総合トップ > 資格を取りたい > リーダーになるには/受講案内

リーダーになるには/受講案内

ネイチャーゲームリーダーになるためには、「ネイチャーゲームリーダー養成講座」を受講いただきます。

ネイチャーゲームリーダー養成講座は、都道府県シェアリングネイチャー協会(設立準備会)及び日本シェアリングネイチャー協会が主催し、ネイチャーゲームの人材養成の担い手として認定を受けた講師の指導のもと、ネイチャーゲームについて学ぶベーシックな講座です。
ネイチャーゲームを体験する実習、その基本的な理念である「シェアリングネイチャーの考え方」、実践における具体的な手法などを学ぶ講義で構成されます。

ネイチャーゲームリーダー養成講座の全日程を修了し、検定に合格(最終日に行われる筆記試験にて70点以上)された方はネイチャーゲームリーダーとして指導員登録ができます。
 

右記の動画にて講座の様子 、受講者の声を紹介しています。(4分18秒)
(※動画作成当時、ネイチャーゲームリーダー養成講座はすべて3日間の講座でしたが、現在は2日間と3日間の開催があります)


自然や環境などに興味のある方、子どもと関わる仕事や活動をされている方、暮らしの中で自然を楽しみたい方をはじめ皆様のご参加をお待ちしています。


TOP