ABOUT

ネイチャーゲーム
インストラクター一覧

日高義之 ひだか よしゆき 宮崎県

hidakayoshiyuki.jpgネイチャーゲームリーダーの資格を取得して13年、フェニックス宮崎ネイチャーゲームの会に入って10年になります。これまで、近隣の市や町で、主として小学生や幼稚園・保育園児の指導に関わってきました。
自然の美しさや面白さを発見し合い、子どもたちから、元気をいっぱいもらってきました。
これからも、自然体験の楽しさ素晴らしさを、地域にもっと広めていきたいと思います。


猪崎悦子 いざき えつこ 宮崎県

izakietsuko.jpeg子どものころの原体験が現在の自分を活かしてくれているように思います。「こどもを野外に連れだそう」が軸足。ネイチャーゲームを通していのちを見つめる自然案内人をめざしたい。

宮崎県環境保全アドバイザー、日本自然保護協会自然観察指導員、環境カウンセラー(市民部門)


古田栄子 ふるた えいこ 宮崎県

45furuta.jpg趣味の登山を通して変わりゆく自然の姿を目のあたりにし環境教育の必要性を痛感。そんな時出会ったネイチャーゲームで"自然のすばらしさ、自然に生かされている私たち"に気づいてもらうべく環境教育現場や自然観察会で実践中です。

宮崎県シェアリングネイチャー協会理事長、フェニックス宮崎シェアリングネイチャーの会運営委員長、宮崎県環境保全アドバイザー、宮崎県自然保護推進員