ABOUT

ネイチャーゲーム
インストラクター一覧

谷藤長利 たにふじ ながとし 岩手県

03tanifujinagatoshi.jpegネイチャーゲームと出会って生き物や樹木、草花はもちろんのこと、光や
風・雨なども、身の回りの様々なことから気づきをもらい、感動することが多くなったと実感しています。
そんな思いをご一緒できたら嬉しく思います。
もりおかネイチャーゲームの会に所属、岩手県シェアリングネイチャー協会事務局も担当


近谷正広 こんや まさひろ 岩手県

03konya.jpg自然が季節とともに変わっていく、そんなことを感じながら散歩をするのが好きです。自然の楽しさ、おもしろさ、美しさ、厳しさを様々な繋が りをとおして感じあえればと思っています。

もりおかネイチャーゲームの会


箱崎明美 はこざき あけみ 岩手県

03hakozaki.jpg子ども達と野外活動をする中でネイチャーゲームと出会う。自然との出会い、人との出会いを大切に、現在もりおかネイチャーゲームの会で活動中。
ネイチャーゲームを通して体験できる、自然の中での穏やかで温かい感動を多くの方々とわかちあいたいと思います。


千葉伸子 ちば のぶこ 岩手県

03chibanobuko.jpgネイチャーゲームを通して、楽しみながら自然に親しみ、自然と自分が一体であることに気づいてほしいと思います。また、ゆったりと自然を感じ、自然から得た体験や感動をわかちあいましょう。小学校教員。現在は、県南青少年の家に勤務しています。
もりおかネイチャーゲームの会、日本レクリエーション協会レクリエーションコーディネーター、グループレクワーカー、盛岡市レクリエーション協会、岩手県学校レクリエーション研究会、日本キャンプ協、キャンプディレクター1級、岩手県キャンプ協会に入って活動しています。


三宅真佐子 みやけ まさこ 岩手県

03miyakemasako.jpg何よりも、林の中でぼーっとしているのが好きなわたしです(やぶ蚊がいなければ、ですが)。身のまわりの小さな自然や、地球からのすてきな贈り物に気づく・・・そんな自分を探しに行くお手伝いをしたいと思っています。
主なフィールド:岩手県盛岡市、花巻市、北上市週辺

いわて花北ネイチャーゲームの会所属、環境教育ファシリテータ


渡辺謙克 わたなべ のりかつ 岩手県

03watanabenorikatu.jpg「自然とふれあうことにより、人間が本来もっている優しさや素直さに気づいてほしい」が活動テーマ。三陸の海や山をフィールドとし、子供を対象とした自然体験や環境教育、大人を対象とした心癒されるプログラムなどを提案している。

日本自然保護協会自然観察指導員、日本キャンプ協会キャンプディレクター2級、体験村たのはた推進協議会コーディネーター