ABOUT

あなたの街の
シェアリングネイチャー組織

熊本県シェアリングネイチャー協会

熊本県シェアリングネイチャー協会は、熊本県内のシェアリングネイチャー活動を統括・支援することを目的とした組織です。
リーダー養成講座の開催をはじめ、県内在住の会員に向けて指導技術の向上を目指した研修会の実施、一般の皆さまにネイチャーゲームを通した自然体験活動を提供している【地域の会】の運営・連携サポートなどを行っています。
***
足下の自然とのつながりや関わりに気づく機会をたくさんつくっていきたいと思います。近代化の中で人間の都合を優先させることによって、自然との関係を壊 し、様々な問題を抱えることとなった熊本県で、2008年の全国研究大会を開催しました。
私たちの風土と暮らしを見つめ直し、地域づくりに関わるネイ チャーゲームの可能性をひらいていきましょう。

詳しくは、熊本県シェアリングネイチャー協会ホームページまたはFacebookをご覧ください。


リーダー養成講座の様子

名称 熊本県シェアリングネイチャー協会
代表者名 福本 寿太郎
連絡先名称 小里 アリサ
電話番号 070-4710-5600
FAX番号 0966-63-6911
メールアドレス 0us038476v0007g@ezweb.ne.jp
HPアドレス https://piquee.wixsite.com/snkumamoto
ブログアドレス https://fb.com/XiongBenXianshearinguneichaneichagemuXieHui/